DP2とアレグレットM42009年03月05日 22時20分27秒



アメリカで、カメラの大見本市である「PMA」が始まった。ところが、発表されると言われていた新製品がほとんど姿を見せず、ひどく地味な内容になってしまっている。やはり不況が直撃したようだ。

そんな中、愛用するDP1の姉妹機であるDP2が、いよいよお目見えしたようである。DP1との違いは、レンズが換算41mmのF2.8という大口径レンズになっているという点だが、41mmの単焦点を使いこなすのはかなり工夫がいりそう・・と言っても、考えてみれば僕が最初に買ったデジカメである東芝アレグレットM4(40mm単焦点)とほとんど同じ画角だな。F2.8は魅力だし、使いこなせなくもなさそうだ・・って、買わないけどね。もちろん。2台も買わないよ。
(写真はDP1で、梅田阪急が着々と完成に近づく大阪駅前)