キリンジPV2008年01月19日 12時30分02秒

キリンジのPVがYoutubeにたくさんあるのを知って、休養中にぼーっと見ていたのだが、アルバムのジャケットと同様、曲は非常にいいのに映像はめちゃくちゃというのが多くて、わざとやってるのは知ってるのだが、あまりのひどさに笑ってしまうようなものもあった。
「牡牛座ラプソディ」「冬来たりなば(堀込高樹)」なんかも妙だが、「君の胸に抱かれたい」がひどい。曲ぶちこわしで、インコ(オウム?)が歌う後半などもはや爆笑ものである。

しかし、さすがに感動的な曲は真面目に作ってるようで、若い女性が誰かを空港へ送り届けた帰り道を淡々と写すだけの「スウィートソウル」は、非常に良いと思うし、「DRIFTER」はストレートに感動的な映像で、繰り返し見てしまった。
PVのDVDは出ていないようなので、こういうところで見れるのはありがたい。

みんな愛の歌に背つかれて 与えるより多く奪ってしまうのだ
乾いた風が吹き荒れて 田園の風景を砂漠にしたなら
照りつける空の下 あなたはこの僕の傍にいるだろうか?
(キリンジ,「DRIFTER」,「Fine」M-10)