クレイジー・サマー再び2007年08月31日 23時00分13秒

そういうわけで、8月も終わりです。秋雨前線の下に入ってしまい、このままなし崩しに秋なのかとも思いましたが、今日は時折夏の日差しが雲間にのぞいていました。明日からは近場でキャンプ、メンバーの提案でシャワー・クライミング(渓流を歩いて登る)というのもやります。とりあえず、まだ夏は続きます。

最近はキリンジの「クレイジー・サマー」ばかり聴いています。この曲は、夏の終わりにしんみり聴くのに打ってつけ。僕にとっての夏の歌としては、何と言ってもラウンドテーブルの「Big Wave」がこの数年間に渡ってベストで、高知の海沿いを走っているときにiPodから流れてきたときは泣きそうなほどでしたが、この「クレイジー・サマー」も双璧と言える曲です。

サンセット ばか騒ぎの彼方で 今も僕は溺れたままさ
全て打ちのめした あの嵐のような 淡い季節に
(キリンジ,「クレイジーサマー」)