再始動2006年11月05日 15時25分15秒

と言っても、EC-02のことではありません。残念ながら半径5キロメートルの檻の中で眠りについています。
さて、このところネット公開用でないほうの原稿を頑張って書いています。去年の秋も少し書いてたのですが、結局すぐに進まなくなって、そのままになっていました。風邪の時読み返していて、再開しようという気分になったのでした。
毎日がどんなだろうと、仮に一枚分でも原稿が進めば、もうそれで十分意味のある一日だったように思えます。その辺りが、「本業」たるゆえんなのだろうかと思います。いつか発表の場が得られれば、良いのですが。

で、このところずっとノートパソコンを持たずに来たのですが、やはりPDAだけだと何かと不便だなと思って、久方ぶりにモバイル向けのノートを買いました。大昔、憧れの超ミニパソコンだったリブレットの最新型。ただし中古。なかなかかっこいいデザインだと思います。このくらい小さいと、コーヒースタンドなんかで使っていても、電子辞書を使ってる人(最近とても多い)にまぎれるので、目立ちにくくて良さそうです。

コメント

_ 東一条商店会 ― 2006年11月08日 22時13分22秒

新しい機器の導入ってわくわくするね
ブラザーのモノクロレーザーを里子に出すことになったので、先ほどキャノンのスキャナ付きのプリンタをポチッとしたところです
インクジェット初めて
あ、もう何年もデザインかわってない、職場の名札も家で作れるな

_ NZ ― 2006年11月09日 23時31分32秒

まったく、そうですね。久々のノートパソコンはやっぱり嬉しいので、必要の有無も考えずに鞄に入れっぱなしで持ち歩いてます。
それにしても、マックも昔に比べて随分変わりましたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック