Virtual XP2008年10月18日 23時48分12秒

新マシンへの環境移行作業がほぼ完了に近づいたので、ためしに「まちなみ街道」の更新作業を一通りやってみた。一部のソフトが多少挙動がおかしいが(Windows3.1時代のソフトを今も使ってたりするせいだ)作業に支障はなく、重かったニコンのCaptureNXも嘘のように軽くなり、快適であった。

有り余る性能を試してみようとして、無償でダウンロードできる「Virtual PC」を入れてみた。これを使うと、Windows Vistaの画面上でXPを動かしたりできるのだが、何の違和感もなく、ウインドウ内でごく普通にXPが動いているのには驚く。うまく動かなくなったソフトはこちらで動かしてみようかと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック