一身田寺内町2005年11月20日 21時21分41秒

数年ぶりに、三重県津市の一身田(いしんでん)寺内町に行って来ました。通常、町並み取材であれば一眼を持ち込むのですが、今回は試しにGRDのみで出かけてきました。やっぱり軽くて、楽です。さすがに一眼と遜色ないとまでは言いませんが、十分使える写りでした。よく考えれば、二年前まではコンパクトデジカメでずっと取材してたのだから、当たり前か。

ちなみに前回訪れた際は、デジカメの電源を入れたまま出かけてしまい、現地に着いたら電池は空という、悲惨な経験をしました。仕方無しに写るんですを買って撮影したのが、前の「まちなみ街道」の一身田です。そのためか、現行で使ってるデジカメは全て専用電池以外の電源が使えます。GRDも単4が使える(オキシライドで、70枚程度撮れる)ので、安心なのです。

(高田本山専修寺、GRD。町並みの写真はこちらで。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック