ドラレコロック2015年07月20日 21時29分15秒




今日も朝から夏空が広がったので、ドライブレコーダーを本格的に試してみようと思い、比較的手近な滋賀県の湖南方面まで出掛けて来ました。
旧甲西町の旧東海道沿いに残る町並みを歩いて写真を撮ったりしましたが、ドラレコの撮影映像のほうにも、この場所がちゃんと写っています。これはなかなか面白くて、事故防止以外にも旅行の記録などとして使えそうです。

車で走り抜けるだけで町並み巡り、なんてつまらないことはあり得ないですが、一人で運転していると「今の町並みは結構立派だったけど、なんていう場所なんだろう」とか思いながら通り過ぎざるを得ないこともあるので、そんな時に後から調べる資料としては非常に便利そうです。