先駆者の死2011年10月06日 20時43分07秒



スティーブ・ジョブス氏が亡くなった。パーソナルコンピューターがこれほど世界中にあふれ返るようになったのも、ジョブス氏がスティーブ・ウォズニアック氏らと共に開発したアップル][がその始まりであり、アップルユーザーではない僕でも、氏にはやはり敬意を感じる。心から哀悼の意を示したいと思う。

それにしても、僕の周りにはマックユーザーが実に多い。僕もパワーマックG3の頃には欲しくなったりもしたのだが、迷いながらも結局ウィンドウズ系マシンを使い続けて現在に至っている。そんな僕でも、iPodは今や生活必需品で、どんなときにも常に持ち歩いている。これは実に良くできた機械だなあと思うのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック