町並み写真館「金沢」新規掲載&内容更新2022年10月09日 20時01分26秒




本当に長らくずーっと課題のままになっていた、まちなみ街道の町並み写真館「金沢」をようやく全面刷新できました。
重伝建地区になっている寺町台と卯辰山麓を「金沢Ⅲ」として新規掲載し、従来の「金沢Ⅰ・Ⅱ」は写真と文章を全て差し替え。

特に重伝建のうち二箇所が掲載できてないのはかなり気になっていましたが、やるならばすべて更新しようと思っていて、先日の石川旅行で市内各所の再取材もできたのでようやく作業が完了しました。

旅行も本格解禁の雰囲気になって来て、またストックも少し増やせそうなので、取材済み分から少しずつ更新を続けて行くつもりです。もっとも、飛行機を早めに予約しておくようなことが、感染状況が読めないのでどうしてもやりにくくて、本格的に遠くに行くのが難しかったりしますが。北海道とか行きたいんですけどね。