町並み写真館「政所」2022年06月21日 19時29分16秒




まちなみ街道の町並み写真館に滋賀県奥永源寺の「政所」を新規掲載しました。
クリスマス以来、半年以上ぶりの更新となります。

ここを訪れたのは2020年の11月で、コロナの特別警戒が解除された時に出かけた数か所の一つになります(12月に入って、また特別警戒に戻ってしまうわけですが)。とにかく静かな山あいの集落、晩秋の空気の中を歩いていると、コロナ禍の辛い気持ちが軽くなるような気持がしたものです。

最近また写真を見ていて、町並み写真館に掲載しようと思い立ったのですが、この2年間は取材数が極端に減ってしまったため、サイトの更新もあまりできない感じでした。
ここからまた急にストックが増えることも無いとは思いますが、新たにサーバを借りたりもしたので、更新自体は今後も続けて行くつもりです。