EDIONかよ、と思ったが2022年02月06日 21時51分04秒




このところ、非常事態に伴う臨時の業務で、久々に本社に派遣されて、一週間ほど働いてました。本社時代は大変でしたが、人間関係は良くて懐かしく、お昼などには周囲をうろうろしてご飯を食べたりするのも楽しかったです。
当時、一緒に死線を超えた同僚(というかランクとしては上司)のおじさんと一緒に働いたりもできて、退社(とりあえず)前の最後の記念にもなりました。

ついでに、通勤経路を京阪経由に変えたので、河原町方面に出やすくなったので、非常に寒い中ではありますが、昨日は四条河原町に散歩に出てきました。

かつての阪急デパート→京都丸井→エディオンへと転落の一途をたどる(個人的意見です)、四条河原町東南角の住友不動産ビル(京都河原町ガーデンという名前になったようです)を見てきましたが、さすがに旗艦級店舗を目指しているのか、普通のエディオンとは規模も雰囲気も丸で違い、ヨドバシ辺りに対抗できそうな充実した内容になってました。

阪急時代からの7・8階のレストラン街に加えて、ホリーズカフェもできていたり、なかなか便利な感じなので、今後も利用しそうですが、丸井時代にあったふたば書房のような書店が欲しい。
今や四条河原町にまともな書店がなく、烏丸に出るか三条へ向かうしかない、なんて信じがたいことですので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック