秋の連休2021年09月19日 19時33分38秒




紀伊半島を横断した台風の被害が心配された、9月の三連休だったが、京都はほとんど影響もない状態で、今日はすっかり秋晴れ。
例年なら、ちょっと大阪か神戸辺りの都会の町並みでも歩こうかなという気分の気候だが、やっぱりまだ大阪方面には行くのは気が進まない。

どうしようかな、と去年の写真を見ていたら、ちょうど一年前に明治村で洋食を食べている。
そう言えば、まともな洋食もしばらく食べてないな、と思って近所にある人気の洋食屋さんにランチに行ってきた。まあ、ちょっとした贅沢である。

それから四条烏丸まで出て、大垣書店本店で本を買ったり、アクタスやハンズを見たりと少しうろうろした。大阪には及ばないが、これでもまあまあ都会の風景ではある。
もうしばらくは、こんな感じで仕方なかろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック