真価2021年07月24日 19時19分51秒






「夏のイベント」らしいものの第一弾を先週やったばかりなので、今回の良く分からない連休は、ただプールに行ったり、車でブックオフやら少し遠めの郊外のショッピングセンター行ったりと、本当にごく普通の休日という感じの使い方をしている(おかげで、連休らしい混雑にはお目にかからずに済んでる)。
四連休もあっても、さすがにまだそんな遠くまで行く体勢にはなっていない。友人で集まることさえまだ実現していないのだし。

でも、買い物とかお茶飲んだりして、車に戻る時に空を見るそれだけでも、夏はやっぱり違う。そこから音楽聴きながら、帰り道を走るだけでも嬉しい。
特に大したことをしなくても見るものが違って見える、これが僕にとっての夏の真価なのであろうと思う。