失われないもの2020年06月15日 19時00分20秒



歳を取るにつれて、気持ちの上で生きる支えになるような手札を色々失くしてきたところではあるが、まだ小説や旅行(=町並み)、プール、スナネコベビー(まあ、かわいい動物全般ですね)と言ったカードを持っていて、この辺りはそうそう失われることのない最終的なものだろうと思っていた。

しかし今回の自粛で、旅行とプールを封じられてしまうという予想していなかったことが起きた。正直、これはなかなか辛かった。
いつものプールはようやく一部が営業再開されて、リハビリがてらまた通って陽を浴びたりしているが、旅行についてはまだそんなムードでもない。空港もガラガラだそうだ。

「次の旅行はいつ、どこに」というのを楽しみに毎日を過ごせる状況、そろそろ戻るだろうと期待したいところだけど、こうなると何だかまだ旅行のことを考える気持ちにさえならないんだよなあ……。まずは近場から、とは思ってはいるけれど。