縮小2020年03月08日 10時11分53秒



COVID-19による自粛ムードが広がり、退職者送別会などの大人数での宴会などは片っ端からキャンセルということになった。旅行や遠出にも行けない。ただでさえ乱立状態と言われていた京都のホテル業界、悲惨なことになりつつあるはずだ。

こんな状況でみんなストレスを感じているのだろう、幾人かの知り合いから声が掛かり、この一週間ほどの間に2~3人での小規模な会食が連続するという珍しいことになった。店はどこもガラガラに空いている。

正直、たまの宴会なんぞより毎朝の通勤やそもそもの仕事中のほうがはるかにリスクが高い状況で、花粉症のせいもあって元々マスクは常用しているものの、いつ感染しても不思議ではなく。
自分がかかるのはまだいいが(年齢的に重症化の可能性は低いだろう)、人に移すのは避けたいから、まだまだ我慢の日が続くだろう。

この先もっとも恐ろしいことになりそうなのが、経済活動の縮小によるリセッションだろう。かなり壊滅的な事態を予想している。ワクチンの開発などのめどが立つまで、株価などもまだまだ下がるだろうな…。オリンピックも駄目でしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック