台風に追われて2019年07月28日 06時36分21秒





昨日から、名古屋方面へ旅行に来ています。
せっかく梅雨が明けたと思ったら、ピンポイントで見事に名古屋目がけて台風6号が来ていたわけですが、午後には東のほうへ去る、という可能性に賭けて、レーダーを見ながら車を走らせました。
しかし、結局台風はこちらの行く先を追うようについてきて、一日ずっと暴風雨の中、という感じ。一向に東へ向きを変えることもなく、岐阜まで北上する始末でした。見に行く予定だった祭りも、時間を遅らせての非常に縮小しての開催ということで、今回は断念としました。

昨晩はかなり早めに一宮のホテルに投宿したのでましたが、岐阜県内で熱帯低気圧になった、と報じられてからも、ずっと嵐のまま。しかし、たまたま七夕まつりというのが実施されていて、アーケード商店街の中などなかなか華やかな雰囲気が楽しめました。

悲惨な状況と言えば悲惨な一日でしたが、半ばやけくそではまぐりやらひつまぶしやらを食べたり、何度もお茶を飲んだり、とにかくゆっくり過ごして実は結構楽しかったです。今日は雨も上がったので、朝から普通に観光できそうです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック