偶然の宴会2019年06月08日 20時14分24秒



昨日は某ホテルでの職場の歓送迎会で、6月にやるとはずいぶん遅いなと思ってたのに、隣の宴会場で同じ歓送迎会をやってたのが偶然にも本社時代の古巣の部署(向こうも遅い)。
当時のすぐ上の上司(今はずいぶん偉い地位になられた)はじめ、昔から知ってる人も何人か来てるはずと思ったのだが、なぜか知ってる人は残念ながらみな欠席とのことで、結局そちらには顔を出さず。
ただ、新入社員の時に今の職場にいた後輩(その後本社に行った。今も時々一緒に飲みに行く)が、知り合いの何人もいるこちらに顔を出しに来てくれて、すごい偶然やなとみんなで大いに盛り上がって大変楽しかった。

正直、もう会社からはすっかりフェードアウトの感じで、昔のことも何もかもみな懐かしいという懐旧の情しかなくなりつつあるのだが、こういう風に何かがつながると、ずっと勤めてきたのも悪くはないなとふと思ったり。どのみち、残りの働く年数ももう見えてきてはいるけれど。