雨が降る前に2019年04月29日 20時26分49秒





体調も戻ったようなので、今日は試しに朝から軽く温水プールで泳いで、午後は雨が降り出す前に、と思ってまだ行っていなかった唐古・鍵遺跡の公園に出かけてみた。
昔はこの不思議な楼閣しかなかったのだが、昨年になって池を中心に公園として整備されたとのことで、なかなか広々として気持ちの良い空間となっていた。池の向こうに楼閣が見える風景も(当時本当にこんなのだったかはともかく)何となく古代ロマン感があった。

犬の散歩に来ている人が多く、何頭ものワンちゃんがドッグラン状態で走り回っていたが、その嬉し気な様子も微笑ましかった。
もっとも、帰り際にはついに雨が降り出して、人も犬もみんないなくなってしまったのだったが。今度はもうちょっと暖かい日に行ってみよう。