三度目の烟河2019年03月03日 19時59分01秒





先週の土曜日は、亀岡湯の花温泉にある「里山の休日・京都烟河」へ行ってきました。結構久しぶりだなあと思って調べたら、前回から5年も経ってるらしくて驚きましたが。
ここは地元産の野菜などを使ったバイキングのランチが非常においしいことが評判で、温泉とのセットがお得感があるのですが、うらみち管理人が500円割引クーポンを手に入れたということで、久しぶりに行こうということになったのでした。
今回もランチはおいしくて大満足、中庭のようなところにある椅子に座って過ごしていても寒くないほどに天気も良くて、温泉から上がってからロビーでダラダラとくつろぐのもいつものパターンでした。
結局この日はその後、マクドナルドでお茶を飲んで、晩御飯にラーメンを食べてと、要するに風呂と飲食以外は何一つしないまま一日を終えました。なんかみんなでずっとしゃべってた気がします。

しかし、その時に暖かくて油断した後に気温の乱高下があったせいで軽い風邪をひいてしまい、しかも花粉症も始まってと、この一週間はなかなか最悪なコンディションでした。昨日と今日も、少し買い物に出た以外はYoutubeで鉄道旅行動画を見てばかりで特に何もしなかった(おかげで体調は復活、ただし花粉症はどうにもならず)ので、書くことがなかったりします。
先週のことを今こうして書いてるのは、まあそういうわけです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック