町並み写真館「出雲崎」2019年02月24日 20時25分28秒

新潟・出雲崎の町並み

まちなみ街道の町並み写真館に、新潟の出雲崎の町並みを新規掲載しました。
さすがにここは行っておかないと、と長らく思っていた場所でしたが、昨年の夏にようやく訪れることができました。新潟県に足を踏み入れるの自体が20年ぶりで、台風で帰って来れなくなくなりかけるなどハプニングもありましたが、楽しい単独取材行でした。

まだ比較的涼しめの日でしたが、道の駅に車を停めてしばらく町並みを歩き、さて全体のどれくらいを見たかなと確認したらまだ2割くらいしか歩いていなかったことに驚き、慌てて全速力で歩いたら汗だくになった、という記憶が残っています。全長が3.6キロ、道の駅はほとんど端っこにあるので、往復したら7キロ近くも歩くことになるのでした。さすがに、車を移動させましたが。

紹介文中に書いた、油田跡の写真も載せておきます。鉄塔自体は復元されたもののようです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック