冬の倉敷2018年12月16日 20時24分46秒

冬の倉敷美観地区








昨日は、クリスマス風景を撮影するのも兼ねて、これも久しぶりに倉敷の市内を歩いてきました。西日本豪雨の時から、今年は倉敷に来ようと思ってたのでした。
天気は晴れのはずだったのが、どうも雲が多い微妙な天気で、しかも体調も微妙にしんどく、京阪・新快速・こだまなどを乗り継いで倉敷駅に着いたときは、やめておいたほうが良かったかなと思いながら待合室で休憩する有様でした。

しかしまあ、ここまで来たのにそのまま帰るわけにもいかず、とりあえず商店街を歩き始めると少し気分が回復してきて、さらに美観地区に着くと間もなく見事に陽も射してきて、途端に体調のことなど全く頭から消え去ってしまいました。結局五時間以上滞在して、歩き回りました。

さすがに美観地区にはあんまりクリスマスの雰囲気はなかったですが、これはまた改めて。なお、今回がRX100(初代)のメインコンデジとしての最後の出動となりました。今後もサブ機として活躍してもらいますが、これもまた改めて。