丹後松島グランピング2018年11月05日 20時01分49秒






某うらみちあんない管理人の知り合いが、グランピングサイトの開設を検討していて、試しに泊まって意見が欲しいということだったので、いつものメンバーで丹後松島まで行ってきました。
丹後半島と言えば、いつも夏のキャンプで出かける先で、ドライブルートとしても一番好きな場所なので喜んで出かけてきたのですが、夜はさすがに結構寒くて外でバーベキューとかは厳しい感じ。夕食はテント内で鍋ということになりました。いつもの丹後キャンプでもおなじみの宇川温泉もすぐ近くなので、温泉に入ることもできました。

このテント、ちょっとした部屋位の広さがあって非常に快適、まさにこれぞグランピングという感じで盛り上がりました。モニター代わりという条件なので、翌朝にミーティングして色々意見を出すことになったのですが、いつもいい加減なこのメンバーから意外なくらいにまともに建設的な意見が色々出てきて、大変感謝されました。
まあ、相当な回数旅行やらに行ってるので経験もあるし、そもそも普段は社会人としてそれなりに仕事をしている(はず)なので、その気になればまともな発言もできるということで、なかなか新鮮でした。

網野で養蜂体験というのをして取れたての蜂蜜を食べたり(別件だが、こちらもうらみち管理人の知り合いで、本格営業を検討しているらしい)、静御前の生まれた集落というのを歩いたり、天候に恵まれたこともあって、充実した旅行になりました。京都縦貫道全線開通でかなり近くなりましたが、やはり丹後半島は良いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック