町並み写真館「金城町」2018年08月20日 19時24分10秒

金城町石畳道(那覇市)



まちなみ街道の町並み写真館に「金城町」を掲載しました。
夏なので、なんとなく沖縄――という感じで選んでみましたが、実際にはここを訪れたのは三年前の12月、ホテルのチェックアウト前にゆいレールに乗って早朝から訪れたのですが、寒いどころか極めて快適な気温だったのを覚えています。さすが首里城の城下町、ニャンコもなんとなく高貴に見えたりして。

この後は首里城まで坂を上がって行ったのですが、結構きつかったですね。日中の那覇は、ほとんど夏みたいな気候でした。もうすぐ夏も終わりますが、冬はやっぱり沖縄で夏にタイムスリップしたいものです。