今年も間もなく2018年01月21日 21時25分09秒



今日は久々に何の予定もない週末で、イオンモールに買い物に行ったくらいで、あとはのんびりしていた。今週はまたかなり寒くなるようだが、幸いに週の後半からは恒例化しつつある避寒旅行で、一人で沖縄に行くことになっている。
さすがの沖縄も真冬のこの時期は不人気なようで宿泊代なども安い。今回は約2年前の石垣のような贅沢コースではなく、本島を地味にうろうろするだけで、ホテルのグレードもまあノーマルクラスなので、費用的には東北への温泉旅行を下回るレベルである。

「沖縄と言えども1月は寒い」と言うものの、天気予報では最高気温21度、最低気温は15度もある。去年の全く同時期には鹿児島旅行に出かけたのだったが、沖縄よりもさらにずっと気温は低かったにも関わらず、京都の寒さとは比べ物にならず(現地では「鹿児島も寒いでしょう」と言われたけど)、まるっきり春の旅行という感じで少しも寒くなかった。
まあ、帰って来てからの寒さがまた辛いかも知れないけど、こうやって息継ぎでもしないと、もう冬は乗り切れないのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック