町並み写真館・写真更新「吹屋」2017年09月17日 15時27分06秒



例年、予定の入っていることも多い九月の三連休だが、今年は夏の旅行もかなり前倒し気味だったりした(6月の熊本からスタート)ので、特段の予定なし。結局台風で悪天候の連休となったが、おかげで影響も受けずに済みそうだ。
昨日から雨は続いているが、今のところ京都市内は静まり返っていて、台風の気配はまだ感じられないようだ。時間に余裕ができたので今日は夏場の写真を整理しつつ、長年の課題だったまちなみ街道の「吹屋」の写真を更新。前バージョンの掲載が2003年で、その後にも一度訪れているのだがこの時は雨であまり写真の撮り直しもできず、今回ようやく更新できた。

夕方から少し四条方面に出る予定なのだが、どうなるかな。まだ大丈夫なようだが、危険な状態になるようなら、早めに撤収しないといけないな。