WiiFit再び2016年06月11日 21時12分40秒



最近だいぶ暑くなってきて、毎週泳ぎに行くようになったが、二週間ほど前突然に左肩から首にかけてが寝違えたように痛くなってしまい、これでは泳ぐのは厳しいので、代わりにそこらをジョギングっぽく走ってみた。
考えてみれば、「走る」というようなことをするのは下手をすると20年ぶりとかで、10分も走ると足が痛くなり、翌日は筋肉痛になってしまった。さすがにこれは厳しい。

痛みは数日でおさまったが、どうも歩くバランスも悪化してきているような気がして、ふと思い出したのが何年も使っていないWiiFit。こいつには、姿勢のバランスを計測する機能がある。
案の定というか、やってみるとかなりの右重心になっている。トレーニングで改善を、とWiiFitがしきりに勧めてくるので、昔はまったヨガを久々にやってみた。
スコアが昔よりかなり落ちているので、かつてはしんどくて絶対やらなかった筋トレメニューのほうにも手を出したが、やってみると疲れるが面白い。バランスを検知してトレーナーが色々言ってくれるのでわかりやすい。
しかしゲームとはいえ、画面はおまけ程度で体を動かすのが主だから、20分もやっていると汗だくになる。

まだ二週間だが、毎日やっていたらスコアは少しずつ回復してきた。ただ、片足で立つ系のがどうも不安定で評価が良くない。もう少し続ける。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック