撤収2016年01月12日 21時26分06秒



いつものメンバープラスアルファで開催した、昨年末の恒例の忘年会で、例年のように経済やら投資やらの話になった。僕はインフレヘッジの外貨MMFがあるだけで投資と言うほどのことはしておらず、株式にもさほど関わりはないのだが、「今年(2015年)限りで相場からはとりあえず一旦撤収、2016年は危険」というのが長年投資をしている後輩たちの一致した意見だった。

一年が始まったばかりで何とも言えないけれど、この数日の各種マーケットを見ていると、さすがに不気味な動き方ではある。まあ一つだけ確かなのは、経済の専門家による各種予想はほとんど当たらないということなんだけど。僕も1ドル100円(恐ろしいね)まで戻れば撤退します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック