電気走行10年2015年09月27日 19時40分17秒



ふと気づくと、今月でEC-02に乗り始めてちょうど十年になった。電気走行の十年というわけである。
最初買った時は、これで何か新しい生活が始まるんじゃないかなどと思ったが、まあそこまでのことはなく、しかし機動力は飛躍的に上がったので日常の行動範囲が広がったのは確かだ。
というのも結局、買い物やプールや公園に出掛けるための、足としての利用が大半を占めるようになってしまったのである。バッテリーが劣化してきて、走行可能距離が読みにくく(夏場は平気で10キロ以上走るが、冬場は気温によっては数キロしか走れなかったり)なってからはなおさらそうなってしまった。そうやって乗ってきて十年間、電動バイクがコミューター利用には十分使えるという実証試験をやってきたようなものである。

バッテリーは劣化してるが、それ以外はまだまだ大丈夫そうなので、一つ新しいバッテリーを買ってみようかとも思っている。ただ、在庫もまた劣化しているという話もあるので、迷うところではある。

コメント

_ 最前線! ― 2015年10月01日 18時16分02秒

ひゅ~んって、なんじゃこの変な音は・・・あっこれは!
ということで、先日、電気走行中のところをお見掛けしました。
と、たぶん思います。

_ NZ ― 2015年10月02日 20時38分14秒

週末ごとにあの商店街の辺りを走ってるので、目撃されても全然不思議はないですね。実は近くにもう一台オーナーの人がいたようなんですが、すっかり見かけなくなりました。なので、僕でしょうな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック