町並み写真館「市場庄」2015年08月29日 22時02分18秒



まちなみ街道の町並み写真館に、三重県松阪市の「市場庄」を新規掲載しました。
伊勢方面も旧街道沿いに穴場の町並みがいくつもあって、ここはその一つだろうと思っています。なかなか見ごたえのある大規模な町並みでした。

今回の更新は、試しに新たに構築したWindows10環境で作業を行ってみました。
ほとんど使ってなくてまっさらに近い状態だったWin8環境を無料アップグレードして、必要なソフトを色々入れてみましたが、Win10は多少設定をしてやると、8と違って普通に使えそうな感じです。64bitバージョンのせいか、Windows3.1時代から使ってる一部のソフトが使えなくなった(Win7では動いてた)みたいですが、これはさすがにまあ仕方がないか。
逆に、64bit環境でないと動かないLightRoom6がようやく使えるようになりましたが。