夏休み in 加悦2015年08月15日 20時42分53秒



というわけで、キャンプからもう一週間経ってしまいました。
それにしても、暑さに負けて日程を変更したのなんか初めてで、あのものすごい暑さはなんだったんでしょうか。思わず、ケーズデンキに避難して扇風機で体を冷却したほどでした。もっとも、おかげでキャンプ場には早めに到着してゆっくりすることが出来ました。夜の気温は20度くらいだったと思われますが、昼間は37度とかだったわけでこれもすごい温度差です。

翌日は朝からいつもの琴弾浜に立ち寄って軽く泳ぎ(というか、浜辺の温泉がメインな気も)、その後は前日のリベンジで加悦ちりめん街道の重伝建へ。
暑いのは暑かったですが、時折涼しげな風が吹いてくれたおかげもあって、前日のような生命の危機を感じることはありませんでした。
ここでは、ヒントを頼りに五つの場所を見つけて写真を撮るという「ゆるりartなお宝探し」という企画をやっていて、最初は本気でやるつもりはなかったのですが、これが案外難しく、途中から意地になってきて結局全問クリアしてしまいました。
せっかく泳いだのに、また汗だくになってしまったので、最後に「リフレかやの里」の温泉に入り、日程終了。某管理人の都合で篠山回りで帰還(これが結構大変だったけど、おかげで一切渋滞なし)しました。

結局一日目が加悦のSL広場とひまわり畑、二日目が加悦ちりめん街道にリフレかやと、なんだか加悦づくしのようだった今回のキャンプ。
昨年のキャンプがかなり失敗の感じだっただけに、非常に満足な内容でした。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック