三回目2015年06月21日 21時05分53秒



愛車の2代目FitRSを、車検に出した。今回が三回目なのだが、同じ車を三回車検に出したのは今度が初めて。しかしまあ、まだまだ全然状態も良くて、走行距離もあまり伸びていないので、これは当然と言えば当然。普通は費用も段々上がってきそうなものだが、前回に替えた部品がまだそのまま使えるとのことで、今回は逆に費用が下がったほどだった。コーティングのメンテナンスも受けたので、車体もぴかぴかに。

ついでにモデルチェンジしたばかりの新型シャトルを見てきたが、なかなか高級感もあって、これなら欲しいなと思った。代車はFit3だったが、こちらもなかなか良い。ハイブリッド独特のダイレクト感の不足が気にはなったが、いずれダウンサイジングターボ版も出るようだ。

やはり新しい車も欲しいなと思うのだが、今の車が相当に気に入っているので、一向に決断がつかない。次回の車検は9年目になるわけだが、もしかしたらまたもう一回通すかもしれないなと思った。経済情勢を考えると、今のうちに新車にしておいたほうが安全かなとも思いつつ。