ぜいたく品2014年10月05日 13時53分08秒



来週はいよいよ、能登方面へ久々の長距離ドライブの予定。今年は夏のドライブが微妙な奈良キャンプだけだったので、楽しみだ。この前も書いた通り、タイヤも新品になって安心して走れる。台風が少し気にはなるが。

交通至便な町なかに住んでいて、車を持つというのは贅沢だとは思うのだが、やっぱりこういう時は自分の車で出掛けるのが嬉しいし、みんなで出掛ければ安上がりにもなる。他には特に贅沢はしていないと思うから、家計が持つ範囲で何とかマイカーを維持できればいいなと思う。

買ってから十数年目の高級外車に乗り続けている某知人は、年間平均約100万円の維持費がかかっているそうで、本人も「アホやけど、この車が好きだから仕方ない」と自覚しているようだが、それに比べれば国産コンパクトカーの維持費などかわいいもの、と思うことにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック