夏の終わりに2014年08月31日 22時56分39秒


今年の八月は土日が五回もあったにも関わらず、そのほとんどが必ず曇りや雨というひどい天気だった。西日本の今年八月の日照時間は、記録的な少なさだったらしく、本当に夏らしくない夏だった。
まあ、天気の良さそうな日を狙って夏休みをちょこちょこと取ったので、一応は夏らしいこともできたわけだが。

今週も、予報ではあまり天気が良くなさそうだったのだが、幸いにして実際にはまずまず好天で、昨日今日とかなりあちこち出掛けることが出来た。最後の最後にこういう天気に恵まれると、なんだか納得が行ったような気分になる。

写真は黒塚古墳(城跡でもある)から眺めた柳本の町。蝉の声を聞きながらこんな風景を眺めていると、ああ夏も終わりだなあと心から思うのだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック