プールサイド・ミュージック再び2014年08月08日 20時41分59秒





今年はプールのあるホテルに泊まる機会もないし、何よりも近くのプールが昨年の災害からまだ完全復旧していないので、プールサイドに寝転んで日光を浴びながら本を読んだり、音楽を聴いたりすることができない。
せっかくの夏なのにそれでは残念なので、昨日は久々に割引券をもらって大津プリンスホテルのプールに出掛けて来た。ここに来るのは三回目である。
超高層のホテルの真下にあるこのプール、目の前にびわ湖も見えて、なかなかのリゾート気分になれる。正規料金だとさすがに高いが。

三時間ほど、思い切り陽を浴びながらキリンジの「11」を聴いたり、柴崎友香を読んだり、その合間にクロールで泳いだりしていたら、すっかり陽に焼けてしまった。そうすると急に元気になった気がしてきて、今年の夏は何となく沈みがちだと思っていたのが、嘘のように気持ちが晴れてしまった。夏はやっぱり夏らしくしないとダメなのだ。
しかしこんな高級なプールばかり行ってられないので、近所のプールはよ復旧しておくれ。以前の200円から値上げしてくれても構わないから。