いよいよさよなら2014年03月29日 23時10分18秒



ほんとの幼少の頃から馴染みのある大阪弁天町の交通科学博物館が、ついに来週の日曜で閉館になってしまう。この週末は、別れを惜しむ来客で賑わっているのではないだろうか。
閉館前に一度は行っておこうと、去年のうちに見に行ったのだったが、あの時は人も少なくて静かにゆっくりと展示物を眺めることが出来た。

保存車両などは、京都の梅小路に新たに出来る鉄道博物館に移されると言うことで、近くに大規模な博物館が出来ること自体は嬉しい。さいたまの鉄博のような、素晴らしい施設になればいいと思う。
ただ、好きだったあのホームが再現されるのかどうかが気になる。だってあれは「きやうと」駅なんだもの、ちゃんとこちらに戻してもらわないとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック