実は初めて2014年01月18日 22時41分01秒






先週の三連休三日目、どこかお参りにでも行きたい気分だったので、さてどこにしようかと考えてみたら、そう言えば石山寺へ行ったことがないなと思いついた。
滋賀を代表する名刹だし、一度は行っておかないとなと思い、石山坂本線に乗るのも面白かろうということで、電車に乗って出掛けて来たのですが……石山寺駅から山門までの間、瀬田川沿いの道がこれが寒い。距離としては一キロもなかったと思いますが、早よ着かないかとの思いで歩くことになりました。途中には温泉なんかもあって、本気で入りたくなりました。

ちなみに、お寺自体はさすがに趣があって大変よろしかったです。
寒さのせいか人も少なかったので、ゆっくりと拝んできました。