バスの駅をもう一つ2013年02月19日 20時41分24秒




バスの話題と言うことでふと思い出したのが、2008年8月の記事にも載せた、西日本JRバスの「桧山駅」。立派な造りに驚いたものでしたが、今もまだちゃんとあるのかな。

すでに手放した、ニコンCoolpixS600で撮影した写真、というのも何だか懐かしかったり。

コメント

_ AS ― 2013年02月22日 05時09分58秒

何気にググって見つけたら, 直近の更新なので, 何かの縁かと思いコメントします.
桧山駅の近くで生まれ育ちました. まだ, そのままあると思いますが, わかりません.
30年ほど前は, 路線がかなり(6~8路線ぐらい)あって, 夕方にはその路線数のバスが出発時間待ちしてました.
隣の学区の友達にバス路線しかないのに「駅」というととても不思議がられましたが,
実物を見ると「確かにそうだね」と納得されたこともありました.
何もかもが懐かしいです.

_ NZ ― 2013年02月22日 23時05分00秒

>>ASさん
 はじめました。コメント、どうもありがとうございます。
 この桧山駅を偶然見つけたときは、大喜びしたものです。これは間違いなく「駅」だと思います。いつまでも残って欲しい物ですが、確かに路線図を見ると、多くの路線がなくなった様子が分かって、残念だった覚えがあります。全盛期の姿を見たかったなあと思えてなりません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック