讃岐まちなみ巡り2012年08月19日 21時34分22秒







夏の旅行第二弾として、香川県の町並みを見に行ってきました。町並み取材なので、今回は同行者なしの一人旅。天気予報はいまいち微妙でしたが、実際は二日ともカンカン照りで、こまめに水分補給をしながら何時間も延々と歩き回りました。これはなかなか他人は連れて行けません。DP1+RX100の組み合わせで一眼を持って行かなくて済むようになった分、前よりは楽にはなりましたが。

宇多津、多度津、志度と巡りましたが、メインは前からずっと行ってみたかった、引田(ひけた)。ここは予想を上回って雰囲気の良い町で、ついつい丸五時間も滞在。歩き回っただけでなく、赤壁が有名な醤油の老舗かめびし屋でもろみうどんを食べ、元郵便局のカフェ・ヌーベルポストでのんびりアイスティーを飲み、と夏の休日を満喫してきました。