島時間2011年07月19日 20時15分54秒




旅行二日目に訪れた、的山(あずち)大島。重伝建地区に選定されている神浦地区がある島で、実に静かな離島だ。
町並みをゆっくりと見て歩くと、もうすることは何も無い。喫茶店はないし、コンビニなどもちろんない。唯一のスーパーであるAコープは、今日は休みのようだ。せいぜい、数少ない自販機でジュースを買う程度。
そして船が来るまでの一時間、ひたすら日陰のベンチで時間が流れるのをぼーっと待ち続ける。これが、島の醍醐味なのだ。

コメント

_ バニラダヌキ ― 2011年07月19日 21時01分09秒

うう、行ってるとこが、なんか羨ましすぎる……。
思わず藁人形に『天』とか書いて、丑の刻参り……。
……いや、いかんいかん。
なんぼ下賎な小動物でも、ひと様を呪っちゃいかん。

_ 天野橋立 ― 2011年07月19日 21時48分47秒

うわ、丑の刻参りだけはご勘弁を。
ほんとに綺麗な島で楽しかったので、ついつい写真載せたくなっただけなんです…って神経逆撫でするようなことを言ってどうするのか。
しかしメンバーがおっさん三人ってのがどうもなあ。もっとも、これで「若い女の子を連れて行きました」とかだとバニラダヌキさんのみならず、あちこちで呪い発動されそうですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック