まだまだ新車/新機種続々2011年06月27日 20時38分30秒



すっかり忘れていたのだが、今年は早くも車検の年なのであった。車が整備されて、ガラスコーティングのメンテを受けてきれいになって返ってきたのは嬉しいのだが、今年は緊縮財政路線で行こうと思っていて、高い物を何も買わずに来ただけに、支出面ではやはり痛い。ともかく、全く不満の無いこのフィットRS、ホンダの営業さんには悪いが当分は乗りつづけるつもりである。気分的には、まだまだ新車の感じだ。

緊縮財政と言ったばかりなのではあるが、車検の帰り道にふらふらとケーズデンキに寄ってみたら、さすがにPENTAX Qはまだ影も形もないものの、パナソニックのGF3のモックが早くも展示されていた。触ってみて驚いたが、これがめちゃめちゃに小さい。もはやコンデジと全く変わらない大きさで、DP1よりも小さいのではないか。マイクロフォーサーズもここまで来たかという感じ。

大型センサー積んでてこの大きさというのはすごいことなのではないかと、思わずカタログをもらってきた。これに20mmF1.7を付けたら、手軽に持ち歩いてボケを楽しむ写真が撮れるだろうなあなどと思うが、買わないよ。買いません。
ちなみにいつも行く大阪の八百富だと、ダブルレンズキットでも何と6万円台後半と、PENTAX Qよりも1万数千円も安いが、しかし買わないよ。車検がなければなあ。
GF3ですらこうだと、PENTAX Qの実物を見るのが怖い。衝動買いしちまうのではないか。

書くのを忘れてましたが、「まちなみ街道」に「弘前」を新規掲載しました。

コメント

_ 京阪国道商店会 ― 2011年06月27日 22時03分17秒

母親が亡くなって50年来住んでいた借家を撤収した際、押入の奥から古いネガがたくさん出てきましてな。6×6サイズ、コマごとに切り分けてあって、一コマごとに写真屋さんの紙袋に入ってました。お店の名前は専門大店(!)の八百富。いっぺん焼き増ししに持ってったろかと。

ところで仙台の話、私はお断りされたらしいです。

_ NZ ― 2011年06月27日 22時22分20秒

いつからあるんでしょう、八百富。確かにいかにも古くからありそうな店名ではあるんですが。「専門大店」という名前は、大阪駅の商店街の名称として、今も生きてるみたいですね。6×6ってのはあんまり聞いたことがないサイズなんですが、あの店なら何とかしてくれるんでしょうね。ちなみに近所のカメラ屋で110を現像に出したら、二週間待ちだそうです。

仙台、少なくとも若林は七月後半までは人が決まってるはずなので、どういう募集なのかと思ってたんですが。でも、恐らく八月以降にまたピーク(当初)があるはずなので、追加募集があるんじゃないかと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック