これで元々2011年05月11日 20時44分10秒


旅行から戻って一週間近く経ったが、三日間あれだけ歩き回った割には今のところそんなに疲れも出ていない。
こういうことを客観的に考えると、例えば一年前辺りとは比較にならないほど体調が回復しているはず(去年は温泉に一泊しただけで調子崩してたからね)なのだが、しかしどうしてもピークの時の自分と比べてしまうので、どうにも回復のペースが遅く思えてならない。重い仕事を何年間もあんなに元気にこなしてたじゃないか、それに比べて今は…とか思ってしまうし、毎日重いプレッシャーに耐えながら深夜まで働いている以前の上司や同僚に申し訳なくも思う。(ただ、昔の上司がまた一人、過労で倒れたようだ。この人も、ハードなコースに耐えて順調に昇進していたのだが、これでしばらくストップだろう)

少なくとも今は周囲に比べて特に仕事が出来ていないというわけでもない(むしろ、高い評価ももらっているのも知っている)んだから、「元々こんなもの」と思わなければならんのだろう。先のことは、またいずれ考えればよいのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック