乗り換え2011年03月26日 18時58分59秒


リナックスザウルスSL-C1000からIS01へのシャープ機同士乗り換えであるが、うまく行った感じだ。キーボードに関しては、IS01はなまじノートパソコンに近い作りで打ちやすいために、極小であるが故のミスタイプがかなり多かったのだが、何とか適応しつつある。テキストエディタもJotaTextEditorやgEditorがかなり使えるところまで来ているので、そんなに不便はない。恐らく、この辺りのソフトがまだ登場していない時点だったら、乗り換えは無理だっただろう。

携帯や通常のスマートフォンよりも格段に大きな画面で見られるワンセグも、震災報道を見るのにかなり重宝したし、色々言われている機種ではあるが、僕の使い方ではかなり便利だ。電波を切っているおかげもあってバッテリーの持ちはザウルスと変わらず全く不満の無いものだし、ボディが薄い分、ザウルスに比べても持ち歩きし易い。まあ、これをスマートフォンとして使うには無理があるというのは事実だと思うが。