物資送付2011年03月21日 19時14分54秒


今日は、いつものメンバーで飯でも食おうかと集まったのだが、何せこういう時勢だし、ちょうど昨日から京都の青年会議所が京都市の協力を得て救援物資の受付を始めたということなので、ここは一つみんなで物資の買い出しに行って、青年会議所の受付場所に持ち込もうじゃないかということになった。

恐らく、食料を送る人が多いのじゃないかと言うことで、我々は下着やタオル、赤ちゃん用のウェットティッシュなどの日用品に絞ることにした。幸い、京都は特に物不足もおこしていないので、段ボール三箱分ほどを無難に買い込むことができ、受付場所である久御山町の運輸倉庫に持ち込んできた。

メンバーそれぞれに募金はしているのだが、物資を送るというのは、現地での状況を色々想像しながら準備することになるので、また違う意味があるように思う。しかし大学以来の付き合いであるこのメンバー、人様のためにみんなで何かしようとしたのは自慢じゃないが初めてで、そういう意味でも貴重な経験になった。