ペンション 80's2010年07月24日 20時55分11秒

先週の信州、菅平高原で泊まった宿は、80年代から時が止まったようなペンションだった。狭い部屋に4人で泊まるのは、学生時代を思い出して随分懐かしい感じだった。とにかく夜は何にもすることが無くて(無線LANでインターネットがつながったのは驚いたが)、みんな早く寝てしまったが、これが学生の頃なら意味も無く元気に夜更かししたのだろうなとは思う。
しかし朝はカッコウの鳴き声なども聞こえて、爽やかなことこの上もなかった。

コメント

_ coco ― 2010年08月01日 22時32分09秒

菅平…といえばラグビー合宿ですね。(^皿^)
お土産に『二度と来るもんか』Tシャツは買いましたか?(笑)

_ NZ ― 2010年08月02日 19時37分23秒

実はこのペンション、前日の晩に某O兄さんに急遽ネット予約してもらったんですが、実は僕は菅平というのはあんまり知らなくて、しかも朝ちょっと散歩した以外はほとんど泊まっただけというほとんど通りすがり状態だったので、観光らしいことは何にもせずじまいでした。
確かに合宿のメッカらしいですね。車で走ってても、辺り中でランニングをしている学生らしい姿を次々と見かけました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック