真横で汽笛を聞きながら2010年04月30日 22時22分19秒







なぜだか、いつものメンバーで梅小路の蒸気機関車館へ行こうということになり、GW初日の昨日出かけて来ました。

京都に越してきて以来、梅小路に来るのは始めて。子供のときはそこそこ知識があったはずのSLですが、今やどれがどれだかほとんど見分けはつきません。しかし「スチーム号」という、動態保存されているSLの牽引するトロッコ列車に乗るのは、なかなか楽しかったです。

一応、メンバーの一人が小さな子供も連れてきていたのですが、女の子のせいかそれほど大喜びという様子ではありませんでした。やっぱりSLとかで喜ぶのは、いつの世も男のほうなんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック