指さえも/Buddy/ある光2009年02月28日 21時16分28秒

職場の後輩に場所を貸してほしいと頼まれて、昨日は自宅で鍋大会。十数人もの人数が部屋に集まったのは初めてのことでしたが、うちは広さも十分でしかも端部屋なので、こういう使い方にはうってつけ。女性が結構多かったこともあって、大変に盛り上がったのでした。

で、参加者の一人である若い人がうちのCDラックを見て、「フリッパーズギターとか小沢健二はないんですか?」と言うので、オザケンはシングルならあるよと何枚か出して見せたところ、こちらがびっくりするほど驚かれてしまいました。どうもその三枚がファンの間でレア物扱いになっていて、高値がついているらしいのです。

昔レンタル落ちのを、確か百円だかそこらで買った記憶があったので、ほんまかいなとネットで調べてみたら、何と「指さえも」の中古がAMAZONで6,000円から1万数千円で売られていて、「Buddy」もそれに近い値段。「ある光」は「現在特に入手が難しい」とまでWikipediaに書かれています。オザケンの人気が急落したこの時期の曲は好きなので、何だか嬉しい。

もしいつか「何でも鑑定団」から出演のオファーがあっても、持って行くものないなあと思っていたので、これを持って行くことにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック