明けましたね、20092009年01月01日 18時59分11秒



というわけで、2009年になりました。今年で、「まちなみ街道」を始めてからついに10年になるんですが、それにしても何とあっという間だったことか。

今日は、生駒聖天に初詣。ここは「宝山寺」という名前なのでもちろんお寺なんですが、参道には鳥居もあるし、聖天様自体がそもそもヒンズー教起源ということもあって、要するには庶民信仰のテーマパークみたいなところです。参道から生駒の町の夜景が見下ろせるのも、なんだか神秘的で良い感じです。

コメント

_ うろぼろす堂 ― 2009年01月01日 21時15分15秒

 はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。
 「うろぼろす堂」と申します。ずいぶん前から拝読させて頂いておりました。毎回掲載される美しい写真にはため息が出る思いです。写真の美しさに惹かれ、まちなみ街道に掲載されている街へも幾度か出かけた事があります。

 今日は宝山寺へ行かれたとの事。私も毎年、宝山寺へお参りしております。今日も参りましたが、午後からでした。若い頃のように初日の出を見に生駒山へ登っていれば、あるいは宝山寺で見知らぬまますれ違っていたかも知れません。この写真に写っている「とるふくんらふ」(右から書かれているのが愉快です)も撮影したりしておりましたので、今日、このエントリーを読ませて頂いて、あまりにも楽しい気分になりまして、お恥ずかしいながらコメントさせて頂きました。

 今年もご活躍をお祈りしております。失われて行くそして保存されて行くまちなみを美しい写真と共に見せて下さい。

_ NZ ― 2009年01月03日 13時07分01秒

うろぼろす堂さん、初めまして。明けましておめでとうございます。
まちなみ街道を見ていただいているようで、ありがとうございます。こちらの写真を見て、実際に町並みを見に行かれたとのことで、大変うれしいです。

サイトのほうも拝見しました。スクエア判の写真というのも面白いものですね。見覚えのある風景もありましたが、まったく違って見えますね。
こういう屋台もあちこちで写真に撮ってるのですが、にぎやかさと淋しさを併せ持つ感じが良いですね。

_ coco ― 2009年01月07日 02時08分33秒

遅まきながら新年のご挨拶を申し上げます。
そして10周年おめでとうございます。
振り返るとあっという間かもしれませんが、やはり継続はスゴイです。
これからもいろいろな街をご紹介ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

_ NZ ― 2009年01月07日 19時42分08秒

cocoさん、こんばんは。明けましておめでとうです。
自分では10年もやってるとはとても思えないです(笑)最初は2~3年くらいでネタ切れだと思ってたんですが。
ちなみに、同時期に始まった「某メンバー」のサイトも10周年だったりします。

_ 東一条商店会 ― 2009年01月09日 22時56分50秒

NZさん、あけまして(以下略)
そして横から失礼します。
「うろぼろす堂」さんって引っかかるなあって、リンクをポチッとすると見覚えのあるサイトが。
先日、物欲に苛まれながら、とある機種をあれこれ検索していた時におじゃましていました。作例を見ていたら以前にも物欲に襲われている時におじゃましているのを思い出しましたよ。
こんなことってあるんだなあ。

_ NZ ― 2009年01月10日 21時26分37秒

東一条商店会さん、明けましておめでとうございま(以下略)
その物欲、もしかすると随分ディープなもののような・・(笑)
僕も最近、何か色々買っちゃってます。カメラはしばらくお預けのつもりですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック