正しい夏の日2008年07月27日 11時19分44秒







舎妹のリクエストがあって、神戸の須磨海浜水族園に行ってきました。水族館に行くのは、ものすごく久しぶりでしたが、生き物を見るのはやっぱり楽しい。それにしても、イルカは楽しそうに泳ぎますね。

須磨海水浴場のビーチを初めて見ましたが、イメージと全然違い、明るくてお洒落な感じ。今まで「須磨なんて大したことなかろう」と思ってたので、学生時代含め一度も行ったことがなかったのですが、楽しそうでした。

ハーバーランドの観覧車に乗って、一日は終わり。夜の観覧車は、なんだか寂しげな感じがいいですね。

空を飛べたなら2008年07月27日 21時52分03秒



近頃星新一氏の評伝を読んでいるせいなのか、珍しくSF的な夢を見た。どのような夢かというと、つまり新型の乗り物(どうもEC-02の後継機らしい)を手に入れたのだが、こいつが空を飛べるというものなのであって、パトカーの上空を時速数百キロで追い越しながら、「こっちは速度規制ないもんね」などと得意になっているという夢なのだ。で、空を飛んでどこへ行ったかというと、熊野古道に行ってD40で写真を撮るのである。夢があるんだかないんだか。