副都心線から川越2008年06月26日 23時10分24秒

今日は出張で東京の渋谷のほうに行ってきたのですが、仕事が終わったあと、開通したばかりという地下鉄の副都心線というのに乗って、ふらっと川越に寄ってきました。たまたま川越行きの急行というのがちょうどあったので、乗ってみることにしたわけなのでしたが、地下線内をかなりのスピードで突っ走るのに驚きました。なかなか快適。

久々の川越でしたが、何とか雨は降らなかったものの、どんよりとした曇り空。昔来たときも、こんな天気だったような。それにしても、東京から京都に帰って来るとほっとします。他の地方に出かけたときは、そんなことないんだけど。

コメント

_ coco ― 2008年07月03日 00時09分22秒

悪評高き副都心線、もう乗りましたか。都民より早いですね。(笑)
川越まで通じているとは知りませんでした。ほぼ使うことないエリアだから…(^^;
でも安藤忠雄デザインの渋谷駅は一度見てみたいってみんな言っています。
乗り入れや接続は不手際だらけだけど、車両や駅自体は快適らしいですね。

私は旅先から東京に帰ってきた途端、一気にどーっと疲れます。
普段は慣れちゃってあまり感じないけれど、やっぱり疲れる街ですね。(^^;

_ NZ ― 2008年07月03日 00時19分55秒

乗り換え時間がほとんど無くて、渋谷駅は構内を走り抜けることになったので、写真を撮れなかったのが残念です。確かに、すごいデザインでしたね。僕も、まさかそんなところから川越への直通があるとは知らなかったので驚いたのでした。
それにしても、東京の路線図は未だに全然覚えられません。今回も携帯の乗り換え案内を手放せませんでした。もっとも、名古屋(名鉄)もわけ分からないんだけど・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック