希望2008年04月01日 23時29分57秒

「映像の世紀」を見る度に、イスラエルの国歌(「希望」)のメロディーが強く印象に残る。何と美しく、悲しいメロディーなのだろうか。

コメント

_ 東一条商店会 ― 2008年04月02日 20時44分03秒

待機、ご苦労様でございます
さて、我らが君が代。これも異文化圏の方が聞けば、かなり寂しい曲でしょうね

_ NZ ― 2008年04月02日 22時32分22秒

情報によるとそちらもかなりお忙しかったようで、お疲れさまです。
君が代も確かに寂しげなメロディーですね。ただ、なんとなく能天気な感じがするのは、僕だけでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック